Site Overlay

事務所の移転にレンタルオフィスを利用してみませんか?


レンタルオフィスはどういったところ?

新たな拠点を探すために事務所移転を検討しているなら、レンタルオフィスを利用するというのも一つの手段です。レンタルオフィスはどんなところかというと、一つのフロアに個室がいくつも設置されていて、スタッフ数や利用用途に合う部屋を選択して入居することができます。一般の賃貸事務所と違うところは、デスクやチェア、ネット回線や電話回線などの設備が整っているところです。そして、月額料金がリーズナブルな価格という特徴があり、敷金や礼金がいらないレンタルオフィスも多いため、コスト削減になります。

レンタルオフィスの利点はどういうところ?

新しい拠点を探すときに、できるだけ立地条件の良いところを選びたいですよね。しかし、一般の賃貸事務所であれば、立地が良いところは月額料金が高いという悩みも出てきます。一方のレンタルオフィスは、地域の主要駅に近い場所や、ステータスの良い場所に立地していることが多いです。そのうえ月額料金も一般の賃貸事務所と比べて低料金というメリットもあります。知名度がある立地であればビジネスに有利になりますし、駅から近くて利便性も良いところも魅力です。

レンタルオフィスの選び方のヒント

レンタルオフィスを探すときに、どういった点に気をつければいいのか迷うことはありませんか。もし、顧客や取引先の方など、来客が多いという場合は、会議室や休憩スペースなどの商談ができる設備があるレンタルオフィスを選ぶのがポイントです。そういった便利な設備があれば、わざわざ他のビルへ会議室を借りに行かなくても済みます。会議室にはホワイトボードや音響・映像機器の設備が整っているところもあります。レンタルオフィスにより設備環境は違うので、会議室などの有無や備品の有無なども確認しておきましょう。

福岡の賃貸事務所で最も物件数が多いのは、福岡市と北九州市です。特に多いのは北九州市小倉北区、福岡市中央区での物件数が突出しています。県内の政令指定都市以外の地域では、久留米市が比較的多いです。